top of page

ホームページが出来ました。

「今年中にHPを作るぞ」と11月の半ばに思い立ち、本当にギリギリに完成しました、ようやくです。

ホームページに載せる作品画像を見返していて思ったのは、今までのことです。

2013年から作家活動を初めた3年間は、絵を描きながら方向性を模索する期間。

2016年に個展をすると決めて、「おじいさんになっても続けられるシリーズを作ろう」と決めて、2つ自分の中で方向性が出来ました。

2017年はその2つが本当に続けられるのかを試す1年間だったような気がします。

今年1年間の展示活動を通じて、自分の描きたかったモノがより明確になって、だからこそホームページを作ろうと思い立ったのですが、HP作りというのは「これからも制作しながら人と会っていく覚悟」だなぁと感じました。

私にはHP制作の知識なんて全然ありません、HTMLとCSSがほんのちょっと書けるぐらい。

でも、今の時代は技術の発展によって専門知識が無くても小綺麗な物が出来ちゃうんですよね。(今回もそれに助けられました、未来は明るい)

これからますます「簡単なもの」が増えていくのでしょう、それは人間にとってとっても良いことだと思います。でもだからこそ「簡単」になった世界で何をするのか、「自分にとって大事なこと」は何なのかが本当に必要になってくるのかな、と漠然と思っています。

このホームページを使って中島の大事にしてることが見せられたらいいなと思います。

「年内ホームページ作成」を目標にしていたので、とりあえずの完成としました。今後も見にくい所は改善していく所存ですので。ご要望などあれば教えてください。

中島

タグ:

最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page