【UNKNOWN ASIA 2020 ONLINE】今回の作品について。
12月11日(金)〜13日(日)まで開催中の【UNKNOWN ASIA 2020 ONLINE】。
現在は12日で半ばでございます。 ありがたいことにレビュアー賞をサハラクミコさんからいただけました!嬉しいです。

サハラさんのコメントにもあるように、2020年からの作品は油彩に挑戦しています。
2020年のコロナパンデミックで始まった混乱で変わって行った日常。
それに追従するように、ビニール袋の有料化が起こりました。
昨年まで「なんでもないもの」として描いて来たモチーフに起こった突然の変化に、作品制作自体が揺らぎました
そこで選んだ画材が油彩でした。
油絵は歴史の教科書にも多く登場するほどに強い画材です。
その時代に流行っていた物が描かれていることによって、その時代を知るきっかけになることもあります。
この変化の多い時代だからこそ、油彩の絵画でビニール袋が在ったことを残す。
ビニール袋の描く者として、フォロワーとして、「居た」という記録をすることにしました。

もしかしたら、数年十後ビニール袋は日常から姿をなくすかもしれません、そうなった時またこの作品たちは違った見え方をしていくんだと思います。
【UNKNOWN ASIA 2020 ONLIE】は明日が最終日です。
中島のブースナンバーは【A123】です!この機会にどうぞご覧くださいませ。
大阪近郊の方でしたら大阪天満橋にありますART Lab OMMから配信しておりますので、ぜひリアルで作品鑑賞ください。
ART Lab OMM|PLANT
〒540-0008 大阪市中央区大手前1-7-31 OMM B2F

Comments